in Japan days

「車内に刃物を持った男がいる」と乗務員に通報 千葉・舞浜駅

ショウガ葉酸

 

 

【速報】

JR京葉線の車内で男が刃物振り回す 舞浜駅で身柄確保 千葉県警(テレ朝News)

 

 

「車内に刃物を持った男がいる」と通報

JR東日本千葉支社によりますと23日午前11時前、JR京葉線の下り電車の乗客から「車内に刃物を持った男がいる」と乗務員に連絡がありました。

JRはこの人物を千葉県浦安市の舞浜駅で降車させ、現在、JRや警察が刃物を持っていた経緯などについて事情を聴いているということです。

警察やJRによりますと刃物はケースに入った状態で、振り回したりはしていなかったということで、けが人もいないということです。

また警察によりますと、包丁を持っていた男性は「包丁はきょう買ったものだ」と説明し、レシートも持っていたということです。(NHK)

 

 

おすすめ記事

▼ 特設 ▼

1

  速報・最新 本記事は速報や概要をまとめたもので、国内の感染者発生状況についてすべてを網羅していません。 各都道府県・市区町村個別の発生状況や発表詳細は下記をご覧ください。 【速報・最新】 ...

2

  新型コロナウイルス(COVID-19)の日本国内の感染患者発生状況について、厚生労働省が発表した情報のリンクを都道府県ごとに掲載しています。 本件の発生当初は厚生労働省が一元的に発表を行 ...

3

  感染症指定医療機関の指定状況(厚生労働省) ■平成31年4月1日現在 ・感染症病床を有する指定医療機関 348医療機関(1,712床) ・結核病床(稼働病床)を有する指定医療機関 184 ...

4

  感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律 ■平成10年10月2日法律第114号 従来の「伝染病予防法」「性病予防法」「エイズ予防法」の3つを統合し1998年に制定、1999年 ...

-in Japan days

Copyright© unavailable days , 2020 All Rights Reserved.