in Japan days

「車内に刃物を持った男がいる」と乗務員に通報 千葉・舞浜駅

 

 

【速報】

JR京葉線の車内で男が刃物振り回す 舞浜駅で身柄確保 千葉県警(テレ朝News)

 

 

「車内に刃物を持った男がいる」と通報

JR東日本千葉支社によりますと23日午前11時前、JR京葉線の下り電車の乗客から「車内に刃物を持った男がいる」と乗務員に連絡がありました。

JRはこの人物を千葉県浦安市の舞浜駅で降車させ、現在、JRや警察が刃物を持っていた経緯などについて事情を聴いているということです。

警察やJRによりますと刃物はケースに入った状態で、振り回したりはしていなかったということで、けが人もいないということです。

また警察によりますと、包丁を持っていた男性は「包丁はきょう買ったものだ」と説明し、レシートも持っていたということです。(NHK)

 

 

おすすめ記事

特設

1

  1月21日(木)速報 など 東京都、1月の新規感染者が3万人を超える 東京都、1月の新規感染者が3万人を超え、30482人 静岡県で新たに1人の英変異種感染を確認 厚生労働省は21日、静 ...

2

  感染症指定医療機関の指定状況(厚生労働省) ■平成31年4月1日現在 ・感染症病床を有する指定医療機関 348医療機関(1,712床) ・結核病床(稼働病床)を有する指定医療機関 184 ...

3

  チェーン規制とは 高速道路や一般道において、降雪時に行われる「チェーン規制」は、いわゆる夏タイヤと呼ばれる「通常のタイヤ」を装着しているクルマを対象にしている。 「通常のタイヤを装着しているクルマ ...

-in Japan days